不妊治療と気功 ~ 自然治癒力を上げて自然妊娠 ~

不妊治療と気功

不妊治療
 
 

子供がほしい30代前半から40代半ばの女性が不妊症やパートナーのEDなどに
悩まされていると言います。

でも妊活・赤ちゃんがほしいから排卵日には何がなんでもセックスする、
そう決めると夫婦生活が義務になりかえって夫婦仲がギクシャクすることも。
 

夫婦生活ってデリケートな部分だけに赤ちゃんが欲しいから絶対この日にエッチしよう
なんて言われても、男性側がその気になれなかったりすることもありますよね。
 

子供が欲しかった私の友達夫婦は2人でタッグを組み、
夜の営みの後赤ちゃんができますようにと願掛けしながら、
20分奥様の足を持って逆立ちさせたと苦労話しをしてくれました。
 

その甲斐あって、妊娠したときは2人で抱き合って喜んだとか。 
そんな風に2人で同じ目的に向かっていければいいけれど、
義務になるとそういかなくなることもあります。 

40代で自然妊娠の秘訣は……

もう1人自然妊娠で高齢出産をした友達の話をしたいと思います。
 
彼女は30代後半で再婚、新しい旦那様との間に子供をと思いながらなかなか恵まれず、 
40代に突入。

出産リミットが近づき日々焦り、子作りに協力的ではない旦那様に苛立ち、
些細なことでケンカをよくしていたそう。
 

不妊治療中の夫婦

 

そんな時、彼女の子宮に病気が見つかり赤ちゃんはいよいよダメかもと
落ち込んだそうです。
 
でも彼女はどうしても子供が欲しい、と
覚悟を決め自分の身体に真剣に向き合いました。
そして身体を温め、リラックス効果のある呼吸法で身体を整え
なんと42歳で自然妊娠!
 
彼女は今もわが子の結婚式を見届ける為長生きすると自分の身体を大切にしてます。
このように人の身体は整えると可能性が広がるのです。

自然治癒力を高める気功

妊娠と自然治癒力

 
 

気功には身体を整える作用があります。

( 直接不妊治療に働きかけるわけではありません。 )
気功施術を受けると体の滞りが改善し、自然治癒力が引き出され
本来そのひとが持つ力が発揮されるようになります。
 
自律神経気功院ではまず妊活前の身体を整えるお手伝いをいたします。
一人で悩まずに、ご相談ください。
リラックスし赤ちゃんを迎える身体作りから始めませんか?

当院の気功の特徴

気功治療は身体に力を加えることがありませんので、
赤ちゃんから高齢者、ペットまで受けることができます。
 

気功の効果についてはリンク先の記事もご参照ください。
 

痛みや副作用が全くない施術方法で、気功を受けている最中から痛みが消える、
身体が軽くなる、気持ちが楽になる、心身に変化があります。
 
豊富な臨床経験と確かな改善実績をもつ院長である私が担当します。 
1週間に一回受けるだけで十分、通院頻度が少ないこともお客様に喜ばれている点です。
 

  1. ポカポカ体が温かくなる
  2. 複数の症状が同時に楽になる
  3. 痛みや副作用が全くない
  4. 精神的な症状改善
  5. 自律神経の乱れ・自律神経失調症改善

 
また当院は完全予約制、かつ個室での施術ですので、コロナ感染症対策もしっかり対応しています。

📞050-5360-4467

当日のご予約も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

【営業時間】11時00分~19時00分

【定休日】日曜日・月曜日


気功に関してご質問のある方は、下記の「友だち追加」のボタンをクリックし、自律神経気功院のLINEにお送りください。

院長の上野高寛が、個別に返信させていただきます。